ぼっちサークルのブログ

Twitterに書ききれなかった事を書きます。

ぼっち回避法

こんにちは。

ぼっちサークルです。

 

今回は僕がやっておけば良かったな〜と後悔している「ぼっち回避法」をお教えしたいと思います。

 

主に新大学生向けですが、新小学生、新中学生、新高校生も参考程度にはなると思います。

 

f:id:bochalon:20170330095603j:image

 

まずご理解して頂きたいのは、この世は

 

「ぼっちではない人間」

 

「ぼっちな人間」

 

「ぼっちではない側の人間だが、環境やタイミングで一時的にぼっちな人間」

(長いので「環境ぼっち」と呼ぶ)

 

の3つに分類されます。

 

ぼっち回避法「環境ぼっち」の方々に是非実践して頂きたいです。

 

「ぼっちな人間」の方も自分自身がそう思っているだけで、本当は「環境ぼっち」の可能性があるので、是非頑張ってみてください。

 

それでは本題に移りたいと思います。

まずぼっち回避法は5つあります。

 

1,入学式前のLINEグループに入るな!

 

2,サークルor部活に入るべし!

 

3,身だしなみに命を賭けろ!

 

4,身の丈に合った人間関係を築くべし

 

5,優しさと勇気と行動力

 

以上5つが最重要項目です。

詳しく解説していきます。

 

(結構長いので読むのに飽きてしまったら、最後のまとめまで飛ばしちゃっても大丈夫です。)

 

1,入学式前のLINEグループに入るな!

 

完全に盛りました。怪しいニオイがプンプンする商材のような雰囲気を醸し出したくなっちゃいました。

おちゃめですね。

別にLINEグループに入っても大丈夫です。

むしろ入っておいた方がいいです。

デメリットがほぼ無く、メリットが今後生まれてくる可能性もあるので。

しかし、LINEグループに入っている事を精神的支柱にするのは絶対にやめた方が良いです。

例えば入学式の際、話しかけやすそうな人がいたのにも関わらず

「う〜ん…勇気出ない…まぁ初日から頑張る必要もないかぁ…どうせLINEグループ入ってるし!」

などといった事になるのは非常に危険です。

LINEグループというほぼ役に立たない保険が足枷になり、行動力を抑制し続けてしまう可能性があります。

「今日しくじったら終わる。一生ぼっちだ。今を全力で生きるしかない。」

という意識で行動しまくってください。

 

つまり

「LINEグループはほぼ役に立たないという認識を持て!現実で行動しまくれ!」

という事です。

 

独自調査の結果、LINEグループで知り合った人or入学最初期に知り合った人と1年以上の付き合いをしていると回答した方は8%でした。

なので少し出遅れた!と思っている人もまだまだ全然大丈夫です。

長くなりすぎましたね。

安心してください。

疲れたので以降はかなり短くなります。

 

2,サークルor部活に入るべし!

 

これ、今回の最重要ポイントです。

 

入らなかった事を本当に本当に本当に本当に、未だに深く深く深く後悔しています。

 

絶対に入ってください。

 

•サークル3つに所属

or

•部活+かなり緩いサークル1つに所属

 

のどちらかを目標に色々と見学しまくってみてください。

本当に死ぬ気で見学しまくってください。

環境ぼっちは危うい存在なので、1つのサークルで失敗してもいいように、出来るだけ多くの場所に所属しましょう。

ここでかなり大学生活変わると思います。

 f:id:bochalon:20170330095914j:image

「サークル=自動友達製造機」

 

って考えてます。実際は大変な事も色々あって、そうではないと思いますが、所属しないよりは格段にキラキラ輝く大学生活に近づくと思います。

なぜなら、サークルに所属していて僕以下の大学生活を送ることは、ほぼ不可能だからです。

自分で言っていて辛くなったので次行きます。

 

3,身だしなみに命を賭けろ!

 

これかなり大事です。

 

身長-体重=90以下

 f:id:bochalon:20170330095846j:image

の人は即痩せてください。

ちなみに僕は2年間ずっと70です。

この項目は書くと本当に長くなってしまうので今回は割愛しますが、環境ぼっちの場合ぽっちゃり以上だと格段に友達が出来にくくなります。

共に頑張りましょう。

 

次に服装ですが、キャラや文字が大きく書かれているものは控えましょう。

チェックシャツやリュック、春は半ズボン、七分丈パンツも出来ればやめましょう。

 

髪も短めにしておきましょう。

自分は見慣れているので、鏡ではそんなに長くは思わないかもしれませんが、人の目には不潔に近い感情を抱かれる可能性があります。

 

天パも前髪がバラバラの方向にウネってコントロール出来ない場合は、前髪だけなどの一部分だけでもいいのでアイロンや縮毛をかけましょう。

 

「お前何様だ?」って思いましたか?

 

今挙げたやめるべき服装は、ほぼ僕の服装です。

途端に説得力爆上げですね。

ちゃんと違う服装や髪型にしてくださいね。

 

無地かつ落ち着いた色の服装で、リュックではなく手提げカバンなら大丈夫です。

全身黒はやめてくださいね。

この画像の人イケメンですね。

 f:id:bochalon:20170330095953j:image

 

4,身の丈に合った人間関係を築くべし

 

これもめちゃくちゃ重要です。

 

ぽっちゃりした子ヲタクな子がイケイケグループで愛の無いイジりを見かける事はありませんか??

 

無理をして性格や容姿が違い過ぎる人達と仲良くしようとするのは止めるべきです。

 

容姿というものは、性格や自信、優しさ、色々なものに影響を与えます。

自分と同じくらいの容姿の人に話しかけてみると良いかもしれません。

 

外見がどうのこうのであーだこーだっていう話はとても辛いのですが、悲しいことに事実だと思うのです。

美女と野獣のカップルが少ないように、野獣とイケメン王子大人しい女の子とギャルの友達成立は非常に難しいと思います。

 

 

5,優しさと勇気と行動力

 

人の立場になって考える事がとても大切です。

「ありがとう」「ごめんなさい」

「お願いします」

等々、どうやらたった一言で人間関係というものは大きく変わるみたいなのです。

僕には未だによくわかりませんが。

相手の立場に立ちすぎて自分自身を無くしてしまうのもよくないです。

何事も程々にという事です。

 

 

何度も言ってますが、何事にも行動です。

 

まず、家での趣味、楽しみを無くしましょう。

 

ゲーム機等は今すぐメ◯カリで売っぱらってきてください。

ゲームは行動力を極限まで減少させます。

「ええ〜せっかく買ったのに売るのはもったいないよ…」

という方は、僕が預かっといてあげます。無料で預かってあげます。ぼっち回避できた時にお返しします。

優しいぼっちサークルさんですね。

 

少し話が逸れちゃいました。戻ります。

 

交通費や交流会等の多少のお金は投資だと思い、使いまくりましょう。

ここをケチると人生終わります。

 

               ま  と  め

 

•まだ何もしてなくても大丈夫!

LINEグループ等にも入ってなくても大丈夫

勝負は入学式からGWに突入するまで!行動しまくろう!

 

•失敗しても大丈夫なように絶対に多くのサークルに所属しよう!

 

•ぽっちゃり以上の人は痩せよう!

•無難な無地を主体とした服装にしよう!

•男子はリュックは出来れば控えよう!

•天パが強いなら矯正しよう!

•姿勢を良くしよう!

 

•同程度の外見、雰囲気の人と友達になろう!

 

•行動力が最も大事!家での楽しみを無くそう!

•ゲームは今すぐ売却!!

 

 

疲れました。

3月30日という新学期間近な事もあり焦って書きました。

少しでも役に立ち、1人でも多くのぼっちを救う事が出来れば嬉しい限りです。

質問や相談があればお気軽にご連絡ください!

それでは楽しいキャンパスライフを!