ぼっちサークルのブログ

Twitterに書ききれなかった事を書きます。

デブサメンが合コンに行ってみた話

ある日、合コンのLINEグループに招待された。

男3、女3という構成。

2chまとめサイトの合コンの記事を見ると3:3というのが黄金比らしい。

2:2だと盛り上がりに欠け、4:4だと会話が2グループ出来てしまうという理由らしい。

 

しかし、引き立て役にすらなれそうにない僕を誘うメリットが一体どこにあるのか。

僕クラスの巨漢ヲタクを呼ぶと男子全員の評価も下がりそうな気がするが…。

 

考えても分かりそうになかった上に、せっかくのお誘いを無碍にする訳にもいかず、良い人生経験になる、と自分に言い聞かせ参加を決意した。

輪廻転成の末にいつかイケメンになった時の礎、もしくはこのブログを読んでる合コン未参加者の若人へのタスキとなればそれで良いのだ。 

 

前回の合コンと僕は一味違う。

これまでの人生で女子に虐げられ続けて来たにも関わらず、「合コン」という悪魔的ワードに心が惑わされ、まんまと僕は典型的な勘違いをし、結果的に人生最初の合コンは悲惨な結果に終わった。

 

http://bochalon.hatenablog.com/entry/2017/06/20/150004

もう半年くらい前になるだろうか。

今では良い思い出となった。

 

 

 合コンまで1ヶ月くらいあるしダイエットしたったろWと思い、レコーディングダイエットなどを試したがどれも半日持たずに挫折し、体重は100kgを維持したまま当日を迎えた。

 

この日に限って雨は降るし、電車も遅れて大パニックになっていた。

神様が

「合コンに行くな…!今ならまだ間に合う!引き返してこい!」

と言っている気がした。

 

なんやかんやでウェイの街、渋谷に到着し皆と合流。

 

この日のメンバーをざっくり紹介。

 

 

ー男性陣ー

•爽やかY君

どこまでも爽やか。

 

 

・しっかり者S君

幹事力、コミュ力、行動力に長けている超人。

僕の対極にいる能力者。

 

・ぼっちサークル君

いわずもがな、救いようのないデブ。

ゲームの協力プレイでSkypeを用いて見ず知らずの4人で通話した際、2時間1言も喋ることができずにそっと退出した記録を持つ。 

 

ー女性陣ー

(画像はイメージ図)

 

・Aちゃん

笑顔が素敵で愛嬌のあるとても可愛らしい子。

今回の合コン唯一の恋人持ち。

f:id:bochalon:20171210195326j:image

 

・Kちゃん

ビックリするくらいの美人。

その上可愛さも兼ね備えている。

気は強そう。

f:id:bochalon:20171210195331j:image

 

・Mちゃん

え!?こんなに素朴で優しそうな子はじめて見た!って感じの子。

ほんわかした雰囲気を身に纏っている。

油断したら好きになってしまうタイプの子。

気を引き締めなおした。

 f:id:bochalon:20171210195341j:image

 

イタリアンな超オシャレなお店に到着。

僕のお尻の面積の半分くらいしかないオシャレ仕様の椅子に困惑したが、工夫をこらしどうにか座った。

 

自己紹介は名前だけというシンプルな様式で執り行われたため、将棋やゲーム、アニメが趣味というのは露呈せずに済んだ。

幹事側が気を使ってくれたのだろうか。

 

しかし皆が盛り上がる中、僕は孤立しつつあった。

会話に参加する糸口を掴めず、タイミングを失い続けた結果、最初の20分くらいは一言も喋ることができず、ひたすらフランスパンを貪り尽していた。

見るに見かねた皆が僕に話を振ってくれてどうにか少しずつ会話に参加できるようになった。

みんな優しいなぁと思いつつフランスパンを貪る。

生ハムとフランスパンを一緒に食べるとおいしいなぁと思った。

アヒージョ的な料理が出てきて、その汁にフランスパンを付けるとめっちゃ美味しいことに気づき、この日3度目となるフランスパンのお代わりをした。

言い忘れていたがフランスパンのお代わりは無料なのだ。

なんて良心的な店なのか。

フランスパンに夢中になりすぎたあまり、わんこフランスパン状態になった上、ペース配分をミスし、テーブルがフランスパンだらけになってしまう。

今までは寛容だった女子たちが遂に

「さすがに食い意地はりすぎじゃない?」

と言ってきた。

それもそのはず。会話に参加もせずにフランスパンを貪り続けてテーブルを圧迫した僕の罪は重い。

罪の意識からたまらずトイレへと逃げ込む。

便座に腰掛けてTwitterで数分を過ごし心を落ち着かせた。

 

席に戻るとなにやら女優の話で盛り上がっていた。

「ぼっちは女優だと誰好き?」

と聞かれたので、無難にガッキーと答えた。

しかし様子がおかしい。

 

「いや、○○女優の話だよ?」

と言ってきたのだ。

(普通の女優ではないということか・・・?AV女優の話をしているのか?)

 必死で考える。

「も、もしかして・・・ちょっとセクシー系の女優のはなし・・・?」

と聞くと、うなずかれた。

(なんで合コンでAV女優の話になるんだ・・・?一体どうすれば・・・。

明日香キララや高橋しょう子などの有名どころを言うべきか、佳苗るか、もりの小鳥などのちょっとマイナーどころを言うべきなのか・・・?)

悩みに悩みぬいた末に

「こ、九重かんな・・・」

と言った。

f:id:bochalon:20171210201234p:image

女子はおろか、男子ですら知らない名前を挙げれば特に盛り上がることもなく、次の話題へ移行するとの考えから浮かんだ名案だと確信していた。

しかし、予想に反して「九重かんな」を皆知らなすぎた故に、あろうことか画像検索を始めた。

「え!この子かわいい~!」というKちゃん。

「うわ・・・なんかリアルだわ。。。」という声も聞こえてくる。

 

最初はちょっとへこんだが、これを機に少しだけ打ち解けることができて、その後は普通に楽しい飲み会になった。

 

デブ専でゲームが好きな子はやはりおらず、合コン本来の目的である恋愛には発展しなかったが、優しくて楽しい人達と巡り合うことができたので、とても良い時間を過ごせたと思う。